ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
img_photo_2.png

子供を乗せた電動アシスト自転車をよく目にするようになった。
サドルの下にあるバッテリーで見分ける事ができる。

気になったのでメーカーのホームページとか見てみたら1台10万~14万くらい。
思ったより高いし50ccバイクが買える値段。

じゃなぜみんなは原付を買わないんだろう。
運転も難しくないし買い物や坂道だってもっと楽になる、と思ったが原付だと子供乗せれないんすね。

そういう受け皿があったのか。でもまだまだ高価なので
普通のママチャリで頑張ってるお母さん方が多いんじゃないだろうか。

バッテリーは3~5年で交換する必要があって3万くらいするそうだ。





この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する