ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
僕が自転車に乗る時は
財布と携帯とデジカメを持っていくのでカバンが必要になります。

51tVsOfuZWL.jpg

最初は こういう斜めかけのショルダーバッグを使ってみたが
前にずり落ちてくる。肩ひもを どれだけ短くしてもお腹の方へ落ちてきてしまう。
バッグが前にあるとペダリングに支障があるので違うのを使うことにする。


20090512043356712.jpg

次はリュックサックを使ってみた。ずり落ちなくなって良かったのだが 
肩が凝る&そんなに荷物入れないので大きすぎるという欠点がある。

またさかな師匠のお話によると
背中は汗をかいて体を冷やすという体温調整の役目があるらしい。
僕は汗かきなのでよくわかる。なのでできるだけ背中を解放して走りたい。



uesuto.jpg

そしてウエストバッグにたどり着いた。
最近は肩掛けして使ってる人も多いが通常の位置につけてみた。

肩こりも腰痛もないし ちょうどいい大きさ。
自転車ウェアは背中にポケットがあるが、同じような感じで使えるのが良い。

dghlajrejlkajgb.jpg

というわけで遠出するときは必ずウエストバッグ(ウエストポーチ)をつけています


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する