ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
奈良のお酒屋さんのブログを見ていたら
次男が自転車部に入りました」という記事があった。

話によると奈良にある高校のうち2校に自転車部があって、
その1校は数年前に日本レコード更新したような凄いところだそうです。
その凄いところに次男さんが入部。


そしてクラブに入るからには自分のロードバイクが必要になるということで
相談の上、購入されたのが

o0500031011936497948.jpg

キャノンデールの CAAD10 5 105


アルミフレームでコンポが105。いいの買ってもらったなぁ。
僕の「もしロード買うならこれだランキング」の4位くらいに入ってる1台でもあります。
お値段は高卒の初任給と同じくらい。


そして「年間15000kmぐらい走るので、3年間では1台では無理の様」との事。
なん・・・だと・・・


自転車ブームと聞くわりには部の数は少ないように感じたが、こういう理由もあったんかな。
こんな値段は学生にはポンと出せないし、親御さんにとってもかなりの出費だ。

でもいいなぁ、キャノンデール。


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する