ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
kamiyamasiori2.jpg

業者さんが女性を装ったスパムメール送ってきてました。
「簡単に儲かるからメール見てくれ」というよくある誘導メールなんですが
件名が秀逸だったのでぜひとも紹介したい。


簡単な作業で8400万

信じがたい事実というのは考えているより世の中にはたくさんあるものです。

急ぎ必要でなければ貯めておけばいい。それだけの話です。

真剣に考えて頂きたいのです。8400万が自由に使えたら、とは思いませんか?

銀行口座をお持ちでない、というわけではありませんよね?

信じるわけないだろ!騙されるかよ!その考え、あとで後悔しませんか?

8400万円が不要と言い切れるほど裕福な方でしたでしょうか?

人生を変える転機として8400万は十分な額ではありませんか?


読み手の心理を捉えた言葉がちりばめられている。
業者さんもあの手この手でやってくるなぁ。

本文はurlがいくつか貼り付けられているだけで文章はなかったです



これ見てたら2006年ぐらいに
主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」というスパムメールが話題になったのを思い出した。


件名:主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。

いきなりのメール失礼します。
久光さやか、29歳の未亡人です。
お互いのニーズに合致しそうだと思い、連絡してみました。
自分のことを少し語ります。
昨年の夏、わけあって主人を亡くしました。
自分は…主人のことを…死ぬまで何も理解していなかったのが
とても悔やまれます。
主人はシンガポールに頻繁に旅行に向っていたのですが、
それは遊びの為の旅行ではなかったのです。
収入を得るために、私に内緒であんな危険な出稼ぎをしていたなんて。
一年が経過して、ようやく主人の死から立ち直ってきました。
ですが、お恥ずかしい話ですが、毎日の孤独な夜に、
身体の火照りが止まらなくなる時間も増えてきました。
主人の残した財産は莫大な額です。
つまり、謝礼は幾らでも出きますので、
私の性欲を満たして欲しいのです。
お返事を頂けましたら、もっと詳しい話をしたいと
考えています。連絡、待っていますね。



このスパムメールの面白いところは本文でオオアリクイについて一切ふれていないところです。
掘り下げるべきはそこだろ、と。いったい何があったんだ、頼むから教えてくれという気持ちになります。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する