ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
eNJNv.jpg

--時事通信---
車道を走っていた自転車に車を幅寄せしてぶつけ、けがをさせたとして
危険運転致傷と道路交通法違反(ひき逃げ)の容疑で、埼玉県北本市栄、会社員(41才男)を逮捕した。
「幅寄せはしたが、ぶつけた覚えはない」と話しているという。

 逮捕容疑は、5月23日午前8時35分ごろ、東京都文京区白山で、
 美容師男性(20)の自転車に運転していた乗用車を故意に接近させてぶつけ
 転倒させて約2週間のけがをさせた疑い。また、男性を救護せずに逃走した疑い。 

          
---------------

自転車は 自転「車」なので車道を走るのがルールなんですが
あまり知られてない事が多いようです。僕もプレスポ乗るまで知らなかった。

そんなわけで「邪魔だ」とばかりに幅寄せしてきたのでしょうか。

左に縁石、右に車だと回避できないっす。
そしてこければ固いアスファルトがお出迎え。
美容師男性が骨折とかせずにすんだのは不幸中の幸い

 
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する