ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
butani.jpg


自転車で出かけたとき、たまたま義妹とその友達(女子)に会った。

この二人はスポーツ自転車に興味のない人です。
話の流れで 僕の自転車をスゴイスゴイと褒めてきてくれたのだが
プレスポはクロスバイクの入門用なものなので
「凄くないんだよ、2人が思ってるより安いと思う」
と伝えたら謙遜と捉えられたらしく 
妹「またまたー(笑)」 
友達「キレイで良い色ですね」

などとまだ褒めてくる。
僕はどこかの国王だったのかしらと勘違いするほど褒め称えてくる。

この過大評価と何とか下げようと必至になった僕は最終的に
「いや本当にどうしようもない、重くてしょうもない自転車なんよ」と
我が愛車の事をボロクソに言ってしまい、1人になったときに結構落ち込んでしまった。

すまんプレスポ。

この記事へのコメント
配分
楽しく拝見しています。その気持ちよくわかります。
私は自転車趣味に無尽蔵に金をかける事は叶わないので、安いクロモリクロスを五千円/月を目安にあれこれ楽しんでます。縛りプレイだと決めてしまえば、ウン十万円のカーボンに抜かされてもヘッチャラです。笑
2013/06/22(土) 10:52 | URL | 波平 #-[ 編集]
Re: 配分
波平さん、閲覧ありがとうございます。
心情わかってもらえて嬉しいですw

縛りプレイ、なるほど僕も同じ気持ちです。
楽しいのを前提として、できるだけお金を抑えていこうとしています。
パーツ一つ一つでも結構かかりますもんね。。
少ない費用でまかなうのもなかなか達成感があり楽しいです



2013/06/23(日) 23:05 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する