ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
pS6Jxs.jpg

京都八幡木津自転車道に行くとたくさんのロードバイク乗りの方がいた。
(ローディーと呼ぶらしい)

彼らを見ていて気づいたのは、ヘルメット着用率の高さ。
今のところ法律上義務付けられてはいないが 着用率は軽く9割を超えているような感じで
街中を走る原付よりもかぶっている人多いんじゃないのか、くらいの勢いです。
頭部を守る、という大事な面もありますがかぶっている人をみるとマナー遵守精神が高く紳士的に映ります。


我らクロスバイク乗り(クロッシィーと呼ぶのだろうか)の着用率は
ローディーの方たちに比べるともう少し低い感じです。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する