ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
sukimas.jpg

子供の頃、自分が大人になると どうなるんだろうと想像していた。

プロ野球をみながらビールを飲んで騒ぐ。
タバコを吸いながら企画会議に頭を悩ませる。
休日には海岸線で車を走らせドライブを楽しむ。

そんな月並みな夢想をしていた。
あれから20年が経つ。今どうなったのか。

ビール飲まない タバコ吸わない 野球見ない 企画会議ない。
休日はチャリに乗ってサイクリングを楽しんでる。
ブログでは ちんこうんこ言ってる。

20年前と全く変わらない。むしろ退化しているかもしれない。

そう昔の僕に伝えたい。
なんかすまん。


この記事へのコメント
No title
さきほど、「AZディグリーザーを使ってみた」で顔を出させていただいたN.E.Tです。

自分でも理由が分からなくて、書けなくて申し訳ないのですが、とらさんのお話、私の心にすっごく響きました。
生涯ずっと同じ人を愛し、子どもの頃は自分の明るい未来を想像し、心を躍らせる。
けれど、いざ大人になってみると、子どもの頃想像していたこととは全然違う自分になっていた。と。
とらさん、自分を責めないでください。
そうは言っても難しいかもしれませんが、私みたいな若造がこのようなことを申し上げるのは甚だ申し訳ないのですが、過去の自分の過ちを反省することは悪いことではないです。が、反省し、落ち込んでいるところで止まってしまえば、そこで人間としての成長が止まってしまうようなことが私には想像出来てしまうのです。
反省というよりは、「内省」でしょうか。
誰かに注意されて「ごめんなさい」と謝るのではなく、自分が自分自身に謝っているのは、内省でしたね。
言葉を誤りました。すみません。
内省したら、新たな未来に向かって頑張っていこうではありませんか。
などと若造が言ってみますが...

今まで年上のとらさんに向かって、エラそうなことを書いてきてしまいましたが、そんな私も、子どもの頃、もちろん今も含めて、想像する大人像にはなれそうにないです。小さい頃から今まで、「将来の夢」が1つに固まったことがありませんから...
2013/07/20(土) 01:51 | URL | N.E.T #-[ 編集]
Re: No title
N.E.T さんこんにちわ。
ご心配いただきありがとうございます。
9割以上はシャレで書いてるので大丈夫ですよ。

今の自分も悪くなく
夢もあって毎日それなにり楽しんでやっています。

2013/07/21(日) 17:00 | URL | とら #-[ 編集]
なんかすみませんでした。
かたい文章で書いてしまってすみませんでした。
そんなマジメになんなくてもいいですよね...w
楽しくやれてればいいですよ!
2013/07/22(月) 00:52 | URL | N.E.T #-[ 編集]
Re: なんかすみませんでした。
N.E.T さんへ こんばんわ

いえいえ、解釈は読み手の自由ですよ。
お好きに考えてください。
もしかしたら僕が自分でも気づいていない
そういう部分をN.E.Tさんが敏感に感じ取ったのかもしれません。

僕はこういう感じで書きましたよーという報告をさせていただいただけですw
2013/07/23(火) 21:29 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する