ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
もしロードを買うならコレだと最近思ってる3台。

13airone.jpg
GIOSのAIRONE(アイローネ) コンポはティアグラでカーボンフォーク    9.8kg 120,750円
ジオスといえば青。安いところだと9万以下で買える。


13viper.jpg
BASSOのVIPER(ヴァイパー)  ティアグラ 9.6kg  115,500円
パーツはアイローネとほぼ同じ。どちらが好きかで選んでもよさそう。
プレスポ乗りでコレを買って乗ってる方のブログを昔から見てるので親近感がある。
不満や不具合はかかれていなかった

rnc3sport.jpg
アンカー(ブリヂストン)の RNC3 SPORT  ティアグラ 10kg 150,000円
信頼の日本製。ネオコットという良いフレームで他のクロモリとは少し違うらしい。
カラーリングは30色以上から自由に選べる。。



3台とも全部クロモリです。クロモリはフレームの中でも重量のあるほうですが
大事にすると一番長持ちするほうらしく、10年、20年と乗ることもできると聞きました。
そしてクロモリは鉄なので頑丈で倒したりしてもビクともしないってのがいいなぁと思っています。


プレスポ買ってすぐの頃に欲しいとおもったロードは
アルミで10万前後のFELTのz85とかジャイアントのdefy2、

その次はプレスポもアルミだからどうせなら違う素材に乗ろうと考え
軽いカーボンがいいとトレックのドマーネとかジャイアントのdefyコンポジ、

で今は丈夫で長持ちなクロモリが気軽に愛情をもって使えて いいんじゃねーかなという流れ。


どうですか、この移ろいやすい心。
鬼束ちひろさんの精神状態のように不安定ですよ。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する