ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
奈良で自転車好きな人に有名なお店がふたつあります。

manma1.jpg
まんま亭というカレー屋さん。 食べログ 公式HP
経営している方は自転車好きでレースに出たりラジオやってたりする有名な人で
遠くからもたくさんの愛好家が集う。奈良公園からも近い。 

manma2.jpg
カレーは4種類でどれも1000円。

-------------------

kotaro.jpg
たい焼きのこたろう 食べログ 公式HP
なら町の近くで歴史的町並みが残るお店。ここの店主も自転車好きらしい。

kotaro1.jpg
「一丁焼き」という昔ながらの鋳物の焼き型を使い、強火で一気にパリパリに仕上げる方法で作っている。おいしそう



どちらもずっと前から行ってみたいんですが

サイクリングしている時は水分補給しまくってるので
ガッツリご飯食べられなくて パンとかシュークリームがちょうど良く
まんま亭には入ったことがないし

こたろうは3度ほど行ってるんですが
場所わからなかったり(スマホとか地図持ってないとマジでわからん)
出張販売中だったりで食べた事がない。

というわけで かなり気になっているお店です。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する