ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
org2089.jpg

夏祭りがあちこちで開催されているが、
あれを見ると どこか懐かしさを覚えます。

僕はインドア派で夏祭りはほとんど行ったこともないし
甘酸っぱい思い出など皆無なのに 切ないほどの懐かしさがある。

祭ばやしの音楽や夜店、浴衣で歩く人を見ていると
なんとも言いがたいノスタルジックな気持ちに。なんなんだろうコレ。
嬉しいような寂しいような、遠い異国の地で故郷の温かさを思い出すような感覚。

祭りは先祖の人たちが何百年もやってきたことで、
そういうじいちゃんばあちゃんたちの心の記憶が僕の体のどこかに残っているような気がする。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する