ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
ea580512.jpg

暑い日が続く。

梅雨も明けたというのに湿度も高くて、肌にまとわりつくような湿気で不快感がアップ。

去年の今頃も同じような気温でしたが
そんな日 5時間くらいのサイクリングしました。
水分補給に気をつけていたので5リットルくらい水分を摂ったんですが
家に帰って体重計に乗ると 家出る前と同じ体重だったのは本当に驚いた。すごい汗。

そしてたくさん水飲んだからでしょう、お腹も壊してトイレに5回くらい行きました
これは仕方の無い事なのですが 水分補給しまくるときは注意したほうがよいです。


この記事へのコメント
こんにちは。
私もそんな経験あります。
私の場合、100km程度漕ぎに行った時、最高で4L飲んだことがあります。
その時は、補給した水分がほぼ全て汗で出たらしく、おしっこにも全く行きませんでした。
ですが、最近の私は熱中症が怖くて、必要以上の水分を摂ってしまい、おなかを下すことがしょっちゅうです。
2013/08/01(木) 12:55 | URL | N.E.T #-[ 編集]
Re: タイトルなし
N.E.T さんこんばんわ。
そうなんですよ、あれだけ飲んだのに全然おしっこ出ない。

必要以上の水分を取る、それもいいことだと思います。
熱中症になっちゃうと休息とって体冷やす以外の対処法がないですから
是が非でも避けなければならない事です。
僕も暑すぎる時は1時間1リットル目安にとってます
v-48
2013/08/02(金) 23:13 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する