ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
日焼け止めをしてサイクリング行くようになりました。

焼けて肌が黒くなるのはいいんですが、
何もぬらないて走ると 肌がヒリヒリして 夜なかなか寝付けないので
それを防ぐためです。 

特に首の後ろがヒリヒリする。
前傾姿勢になってるというのもあるが普段それほど焼けない部分だから肌が慣れてないのかも。

というわけで30歳を超えてはじめての日焼け止め購入をしてきました。

売り場には「この中から選ぶの無理だろ」ってくらいたくさんの日焼け止めあります。
しかもSPFやらPA++の数字があったりスプレータイプやパウダー配合やらジェルタイプやら
よくわからん異国の言葉で記されています。


bioremild.jpg

というわけで商品から選ぶのは諦めて量が一番多くて手ごろなヤツを買いました。
それがビオレのマイルドケアミルク。600~700円くらいだったと思う。120ml

「肌がヒリヒリしない」というのが目的なので日焼け止めなら どれでも大丈夫かなという判断です。
マイルドタイプとなってますが望んだ効果はコレで十分に発揮されており満足。


最初は汗や水に強いといわれる「ウォータープルーフタイプ」のにしようかなと思ったんですが
普通の日焼け止めの倍くらいの値段で量も少なく
裏の説明書きに「めっちゃ汗かいたらもう一回塗ってね」と書いてあり
あんまり違いはないのかなということで今回は見送った
(海やプールでも絶対焼きたくない女性用という印象をうけました)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する