ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
20130812 (1)
近くにあるステーキハウス壱番に行ってきました。
もう20年以上営業しているお店ですが経営者は変わっているみたいでシェフも若い人でした。

駅からは遠いので車がベスト
公式HP 食べログ


20130812 (3)
店内。目の前で焼いてくれるようだ。
平日の夜だったが20席の店内もそこそこ埋まっていて活気があった。

「みかさコース」を注文。5500円+サービス料(10%)
ディナーでは一番安いコースです

20130812 (4)
カンパチのカルパッチョ

20130812 (5)
野菜サラダ

20130812 (6)
かぼちゃの冷製スープ & パン

20130812 (7)
本日の鮮魚とほたての鉄板焼

20130812 (8)
お口直しのソルベ

20130812 (9)
上撰 山形牛フィレステーキ(100g)

20130812 (10)
シェフ特製デザート盛り合わせ

----------

サラダはスーパーとかファミレスと大差無い感じです。
でもお肉は柔らかくておいしかったし、かなり満腹。

よくも悪くも食べログの評価通りでした。

店内は重厚感かつ高級感のあるつくりで雰囲気があるので、
そういうのを楽しむお店といったところでしょうか。
デート時にオススメ

おいしかった度   ★★
もう一度行きたい度 ★
(5点満点)

ステーキハウス 壹番
奈良県奈良市登美ケ丘5-2-7  0742-48-8100
11:30~14:30 17:00~22:00
定休日 月曜

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する