ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
やってみるまでわからない

人生の金言です。
例えば人に何かを教えようとしたとき、初めて教える難しさを知る。
「自分が学んだように教えればいいだけじゃねーか」と思っていてもなかなかうまくいかないし、
1を教えようとしたら自分は5まで理解していないといけない。

そこで初めて先生の偉大さを知ることになる

--------

今日は信貴フラワーロードというところにいってきました。
広域農道なので車の通りは皆無ですが(5分に1台くらい)
標高300メートルあたりを走るので必然的に坂道が多い。

月300キロくらい走っていた僕ですが山道というのは初めてでした。

なんでしょう、半端なくきついですね。

最低ギアにしても酸欠になりそうなマイボディ、
登りきったとおもったらまだまだ続く上り道、
日陰がなくさんさんと照りつける太陽。

いったい何回足をついたのだろう。
夕方から予定もあったので途中撤退しました

「き、今日はこの辺にしといたるわ!」



やってみてはじめてわったこと
山道を攻めてる自転車乗りは凄い


心から尊敬します
しばらくは平地ライダーで体力アップにいそしもう
この記事へのコメント
No title
「とら」さん はじめまして どうぞよろしく

信貴フラワーロード行かれたんですネ
ルートマップを見てると頂上付近まで行かれたんですかね? 
巨大な猪まだ居てました? 道路沿いに檻が置かれてたと思うんですが・・
私も一度だけ越えた事があります、、結構きつかったのを覚えてます^^ 
とても真夏日に登る元気はありませんが・・
2012/07/17(火) 00:13 | URL | 天下人 #-[ 編集]
こんばんわ
>天下人さんへ
はじめまして。
「奈良 プレスポ」で検索して見つけてから
ブログ、何度も拝見させてもらっていましたー
プレスポ乗りの後輩ですが、こちらこそよろしくお願いします
そしていまさらですがリンク貼らせてもらいますね

頂上付近のトンネルを越えて山なりの道を
二つ分くらい走ったのでたぶん
頂上付近まで行ったと思いますがイノシシは見ませんでした。

情報ありがとうございます。
巨大な猪がいるかもしれない、と思うと
しばらくあそこには上りたくないと思っていましたが
それ目当てでがんばっていけそうです。
・・同じくもう少し日差しがましになってから・・ですが^_^;
2012/07/17(火) 22:02 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する