ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
GRujG63.jpg


僕のブログで最も閲覧数の多い記事は「チェーンオイル比較」のようです。

右にあるフリーエリアの「人気ページランキング」に
1位~15位まで載っていますがダントツの1位で
2位の「あさひの工賃、イオンバイクの工賃」の倍以上の差をつけている

やっぱりチェーンオイル選びに迷うというのは 誰もが一度は通る道なのでしょうか。

僕もプレスポを買って、初めて自転車オイルどれにしようとなり
店員さんに聞くと「ドライタイプとウエットタイプ、どちらにしましょう

当時はまったく知識なかったのでどちらがいいのかわからない。
店員さんは色々教えてくれたんですがどちらもいいような気がするし、どちらも決め手に書ける気がする。

初心者としてはフツーのやつが欲しいのでドライとかウエットとかどっちかの派閥に入ることは
躊躇(ちゅうちょ)されて、「ちょっとだけドライでちょっとだけウエット」みたいな真ん中のやつがいいなと
思ったので聞いてみました

僕    「ドライとウエット、ちょうど良い感じにブレンドしたオイルはないですか」
店員さん 「ないですねー」
僕    「そうですか・・・。じゃ売れてるのはどっち?」
店員さん 「ドライですね」
僕    「じゃそれで」 


で、家に帰って調べてみても「どれがベスト」とか無いんですね。
合う合わない、好き嫌いの世界だな、というのが僕の感想です。

今の僕がいいなと思ってるのは
azオイルのマルチパーパス、 
ワイヤー類にはワコーズのメンテルブでーす。


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する