ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
201005032319560002.jpg

お昼、歩いていると前から
ちびっ子がマウンテンバイクに乗ってやってきた。
小学2年生くらいだろうか。

シャリシャリ、シャリシャリと音を鳴らしながら走っていたので
何の気なしにチェーンを見てみると完全に錆びている。
最初からそういう色だったの、と思うくらいに全体が茶色。

さらに驚いたのはスプロケもチェーンリングも同じカラーで統一されていて
錆びにより全てが茶色になっていた。あんな状態でも走れるんだな。
しかし危ないので早く交換したほうがいい。

少年は音を気にしない、というか意識すらしていないといった風情である。

そういや僕も子供の頃から自転車乗ってるけどチェーンなんか見たことなかったなぁ。
メンテといえば空気入れのみだった

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する