ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
poverty56523.jpg

自転車に夢中な記事ばかり書いている僕ですが、
もともと無趣味人間でした。
自己紹介や履歴書で「趣味」を書くときには考えないと出てこないほどです。

考えて書くのは「読書、音楽鑑賞、ドライブ」です。
本や音楽、映画などは同世代の平均閲覧数に比べると何倍も見てると思うし
マンガで言えば皆がひくくらい読んでる。
(最近のオススメは走馬灯株式会社、イムリ、山賊ダイアリー です。風雲児たちも素晴らしい)

ドライブだって遠距離にもよく行ったりしましたが、
本当に趣味かどうかって聞かれたらうーん、と困ってしまう。

なぜなら
する事がない

暇だからなんかするか

じゃ本でも読もう。いつか役に立つだろう。

という消去法でやってるからです。

本を読んだり音楽を聴くのは好きですし、今もします。
でも好きで好きで仕方ない、早く休みの日にならないかな、というほどの熱中度がなかった。
他にやることないからやっていて、それが続いていただけ。
自分でも冷めてるな、と思ったし熱くなれない事に寂寥感(せきりょうかん)がありました。

我を忘れて何かに打ち込んだり、
一心不乱にできる趣味をもってる人がとてもうらやましかった。
だから今まで色々やってみて、自分にはそれが何かをずっと探してきたが
しっくりくるものが何一つ無かった。
もう見つからないだろうという諦めも混じりつつクロスバイクを買ってみたところ、
これが大当たりでやっと出会えたという感じでした。

3日坊主の自分がブログをここまで続ける事ができているのも我ながら驚きであったが
なんのことはない、自転車が楽しいから。ただそれだけなのだと気づく。

ただそれだけの事が僕には宝物なのです。




この記事へのコメント
No title
こんばんは。
とらさんが今こうして自転車に乗ったり、ブログを書いたりしているののきっかけってこんなかんじだったのですね。
とらさんがプレスポを購入されたきっかけって意外と唐突だったんですね。

きっかけはどうであれ、とらさんがブログを書いてくださってくれていたおかげで、
私はとらさんという人と出会うことが出来ました。
私にとってはなかなかない巡り合わせでした。
そう思うと、改めてネットの凄さを実感します。


まぁ、しがない自転車乗りですが、これからもよろしくお願いします。

あぁ、足が痛い...
2013/09/10(火) 23:19 | URL | N.E.T #-[ 編集]
Re: No title
N.E.Tさん、こんばんわ。
唐突でしたねー。オートバイ欲しいけどメンテや維持費が面倒だなぁ。
早いチャリでいいか、運動のためになるし。くらいの軽い気持ちでした。
まさか30才超えて趣味に出会えるとは思いもしませんでした。

僕がブログ書いてるのは楽しいってのと、
同じ喜びを共有したいという気持ちがあるので
N.E.T さんのように言って頂けると非常に嬉しいですv-14
こちらこそこれからもよろしくー(~o~)

それから遅れまくって申し訳ない、僕のブログから
「N.E.T's diary」のリンクを貼らせてもらいましたーー
昔のつぶやきも読んでくれてありがとう!!うれしいよ

>あぁ、足が痛い... 

これ海じゃなくてプールで良かった。。
プールでつった経験ないですが読んでて怖かったっす。
A君も大変でしたな…。
2013/09/11(水) 22:20 | URL | とら #-[ 編集]
Re:Re:No title
とらさんこんばんは。
いい趣味に出会えて本当によかったですね。
その点、私は趣味がありすぎてとても忙しいですぅ...

とらさんもブログ書くの楽しいんですね。
まだ半年しかブログ書いてないですが、私もブログ書くの楽しいです!

たしかに、とらさんに言われてみれば
プールでよかった気がしました。
海だったら...と思うとすごくこわいっす。
私なんかまだ良い方で、Aくんは本当に大変そうでした。

2013/09/13(金) 21:03 | URL | N.E.T #-[ 編集]
Re: Re:Re:No title
N.E.T さん、こんばんわ。

趣味がありすぎなのはうらやましいですv-14
ブログの写真などを拝見しているといつもキレイな画像だなぁと思っています。
僕もデジカメですがカメラを持ってるのでわかるんですが
鉄道もあんな構図でとるのは難しそうだなーと思いつつ見てます。
何度も試行錯誤してるんじゃないかなと考えたり。

ブログは楽しいですね。「何も書くことが浮かばなくなったらどうしよう」という
一抹の不安を抱きつつ、楽しんでます(笑)

自転車でも長距離走ると足がつったりするので気をつけてねv-16
水分補給をしっかりしてたら少しは防げるらしい
2013/09/14(土) 22:52 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する