ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
1309111.jpg
けっこう前の話ですがテールライト買いました。
キャットアイの人気商品、TL-LD155-R


1309112.jpg
サドルバッグにクリップで取り付けていました。
明るさは文句なしでラピッドモードはすごい目立つ。

グラグラしたりと安定しないので
本当はシートポストにつけたかったんですがサドルバッグがあるので難しい。

1309113.jpg
サドルバッグの下に空間あったのでつけれないこともなかったが
不恰好に見えたのと、
上から見たときサドルバッグが邪魔になりに視認性が悪くなる
(トラックから光が認識しずらくなる)
と思ったのでやめておいた。


そしてしばらく走っていたら落とした。

段差で はねたりした時に落ちたらしく、気づいたときにはなくなっていて
落としたと思われるところまで戻ったが見つからなかった。

同じようなライトをまた買い、後ろを輪ゴムなどでしっかり固定していたが
2ヶ月ほどでまた落としてなくなった。

「落とした時に音で気づくだろ」と自分でも書いていて思うんですが
わからなかったです。。



3度目の正直、
次はシートステーに固定式でつけれるやつを使おうということで

SKL090.jpg


パナソニックのかしこいテールライトを買いました。

1309114.jpg
名前の通りかしこいヤツで
暗くなって走れば自動点滅する優れもの。
つけ忘れ、消し忘れがない。

トンネル入るときなどには降りて、スイッチ入れて~としないでいいのが
とても楽でした。

1309115.jpg
横にオン、オフのスイッチがあるので使わないときはオフにしておけば電池も持つ。
ネジで本体をしっかり固定することもできるので盗難防止にもなる。

明るさはキャットアイには劣るが必要十分で満足しています。
最初からこれにしとけばよかった。





この記事へのコメント
リンクありがとうございます
私がプレスポに付けているテールライトは、
http://www.cateye.com/jp/products/detail/TL-SLR200/
キャットアイのTL-SLR200です。
あさひで買いました。
明るさは、LED1灯なので、ちょっと不安ですが、リフレクター付きなんで
大丈夫かなと割り切って使ってます。
お金に余裕が出たら買い替えてもいいかもしれません。

リンクの件ですが、ブログ開始半年に満たない私には、身に余る光栄です。
私が個人的に「とらです」のファンであり続ける予定でいたので、
我がブログにのみ「とらです」のリンクを張り、「とらです」のアクセス数に
微力ながらも貢献しているだけでよいと思っていたので、
とらさんからのリンク申請は予想外でした。
ですが、私はとてもうれしいです!
これからも、私とプレスポをよろしくお願いします。
2013/09/13(金) 21:21 | URL | N.E.T #-[ 編集]
Re: リンクありがとうございます
N.E.T さんへ

TL-SLR200、チェックしてなかったので初めて知りましたー
僕の近所のあさひには置いてなかったなぁ。
この価格で電池交換いらないって凄いっす。情報ありがとう。

N.E.Tさんのリンクについて、
そういう考えをお持ちだったとは知らず、嬉しい限りです。
ファンがいたということをブログやってて初めて知りましたよ。
続けるってのも大事な事ですね。

どうでもいい話ですが僕のリンクの考え方は
「ブログやリンクは好きなようにする」です。
変に気を使ってコメントしたり、リンク貼ったりしないようにして
好きな事を書いて、好きなブログや好きな人たちだけにリンクを貼る。
そんな風にしています

こちらこそ、これからもよろしく
v-15
2013/09/14(土) 23:05 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する