ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
130912 (0)
元喜神というラーメン屋に行きました。駐車場は10台分ぐらいある。
公式HP 食べログ

130912 (1)
「長時間煮込み、鶏や野菜の旨みを凝縮させたスープが自慢」だそうです。
初めてなので定番を頼もう。

130912 (2)
鶏白湯ラーメン 650円
濃厚でクリーミーなスープでメンマが大きい。
第一印象は「天下一品ラーメンだ」
味が本当に似ている。天下一品を少しあっさりにした感じ

130912 (3)
鶏白湯つけめん 780円
これも天下一品ラーメンのこってりラーメンをつけ麺にしたような感じです。

しかし元喜神の独自性もあった

130912 (4)
麺を食べ終えるとスープを温めなおし、ご飯を入れる

130912 (6)
更に魚介だしをいれ、たまごを混ぜれば「おじや」が完成。

130912 (5)
メチャおいしい。かなり濃厚なスープだが
だしと卵でコクとまろやかさが出ており食べる手がとまらない。

餃子もたべたけど、コレが一番おいしかった。
リピート決定。そういや俺、おじや食べたの初めて。

おいしかった度   ★★★★★
もう一度行きたい度 ★★★★
(5点満点)

元喜神 (げんきしん)
奈良県奈良市押熊町1556-2 0742-41-7021
11:30~15:00 17:30~24:00
定休日 水曜
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する