ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
130920a.jpg

ダイエットして この3ヶ月で7キロ落とした。
その後に自転車乗った時の変化を書いてみます。


平地
 驚く事に変わらなかった。いつもと同じ。
 お腹がひっこんで姿勢が楽になる、ということもない。
 平均時速も同じだったが疲労感は少し減ったかな。より長距離を走れそう。


坂道
 とても楽になった。
 ギアをひとつ上げても走れる。
 キツイ坂のとき、前はゼーゼー言いながらだったが余裕を持っていけるように。
 登りきった後も息の乱れは少ない。
 坂道が苦しい事に変わりは無いが普段は歩いて登る所も自転車でいけた。
 数字で言うと今まで10の疲労度が6~7くらいになった。

「ロードレースで山を早く走れるのは小柄でスリムな人」というのを聞いたことがあるが、
まさにそれを体感した感じです。

具体的にどれくらい違いがあるのか、
昔しんどすぎて歩いてしまった傍示峠にタイムアタックして調べてみたいと思う。
(前回は28分くらいだった)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する