ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ


数日前のニュースですが奈良県で151件の空き巣をやっていた中国人窃盗グループらが逮捕されました

2012年奈良県の空き巣認知件数
▽1月40件
▽2月58件
▽3月56件
▽4月44件
窃盗グループ逮捕
▽5月37件
▽6月26件

逮捕後に半減しているところを見ると、
こやつらが半数近くを占めていたようです。

奈良警察のHPで犯罪発生マップ
直近3ヶ月の犯罪を地図上に示しています↓
(2012年4月~6月分)
引ったくり
ひったくり

大阪に比べるとかなり少なく、地図もキレイに見えます
観光客が集まる奈良市はかなり少なく
大和高田市に集中している。
これはちょっと意外。


空き巣

空き巣など

大阪よりに集中。
私が住んでる生駒市も、空き巣被害でよく至急回覧板が回ってきてきます。
みたらやはり赤い地域になっている



最後に車上狙い等
車上狙いなど

・・・なんでしょう、「サーモグラフィで生き物を見ました」みたいなこの赤さは。
地域名が見えないほど発生している。 プレデターもびっくりしているだろう
車に貴重品を置かないのが一番の対策かもしれない


犯罪発生マップは奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市など
さらに詳細マップも出て、だいたいどのへんで何月に犯罪発生したのかも
わかるので便利です。  
最新犯罪速報
奈良にお住まいの方は参考にしてみてください

2012/07/17(21:33) 未分類 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する