ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
130924.jpg

サイクリングは気温的に春と秋がベストシーズンだと思っているのですが
とある自転車店のブログを読んでいると

「マウンテンバイクは冬が良い!」と書いてあった。


・虫がいない。
   野山は虫が多いが、冬が一番少なくてよい。
   特にクモの巣なんかは走ってると顔に引っ付いたりして大変だが、冬はいないので最高。

・枯葉があるので こけても痛くない。
 荒れた地面、固い木の根で転倒してしまうこともあるけれど、
   この時期は枯葉がクッションになるので気軽に走れる。初心者にもオススメ 

・木々が防風になり冷たい風が吹いてこない
     意外と快適らしい。


マウンテンバイクはカッコイイデザインも多いし、楽しそうでいいすなぁ。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する