ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
vlomoshiro029467.jpg

今日から全国的に梅雨明け。更に暑さが加速していきそうです。

「冬はスポーツバイク乗りのシーズンオフ」
みたいなことを友人から聞いていましたが、真夏日も負けてないような気がする。

先週に乗ったときもかなり暑く、疲労度は普段の4割り増しくらいで
1時間1リットルペースで水分補給しながらの走行でした。

サイクリングロードは日陰ゼロな道が多いので、違うコース探してみようかな。
走っていて一番涼しいなぁと思ったのは橿原神宮前のコース(県道125号線)でした

IMG_8424s.jpg

しかし私の家から1時間半以上かかるのが難点です。

このシーズンこそ、マウンテンバイクが良いのかもしれない。
木漏れ日が続く林の中を走ってみたい。
木陰で 木にもたれながら休憩して、
時折ながれる涼やかな風に揺れる木々のざわめきの音を感じたい。
MTBもってないけど。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する