ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
ルート

イトーヨーカドーとあさひに行ってきました。

131014 (5)
何度も行ってる場所なので、気分転換に裏道を通りまくってやりましたわ

131014 (1)
131014 (2)
ストライダーは子供用自転車。
1歳8ヶ月の甥っ子へ、クリスマスプレゼントの予定。

131014 (9)
イトーヨーカドー内のモンベルクラブへ。

131014 (6)
ブレーキ、ペダルなし。重量 3kg  
究極にシンプルだ。タイヤもゴム製でなくプラスチックっぽい。

131014 (10)
6色あって、価格は9800円。


…ただ、この手の自転車は事故も多かったようで
去年には消費者庁が「公道を走らないように」と通達を出してるようです。

足ついたらすぐ止まれるはずというのは仕組みを分かってる大人の理屈で
とっさの出来事の場合、子供はパニックになってしまい体が硬直して止まれないというのが
現実なのかもしれない。

公園などで親が近くで見てる分には問題ないなと思いました
義妹は「イエローが良い」と言っていたが なかったので取り寄せか通販になりそう。


走行距離 30km
平均時速 18.5km
消費カロリー 370kcal



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する