ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ


131106 (1)
先週の土曜日、難波に用事があったのでついでに道頓堀まで来てみた。
グリコの看板はまだ健在で
アジア系の外国人観光客がたくさんいた。

131106 (2)
せっかくなので近くのキャノンデール心斎橋に寄ってみた。
キャノンデールの販売店はたくさんあるがコンセプトストアは近畿ではここだけです。
道頓堀から歩いて15分くらい

131106 (3)
店内は駅前のコンビニくらいの大きさ。
展示されてるロードバイクは15台前後で
色はライムグリーンと黒で構成されてるのが多い。ブランドカラーってやつでしょうか。

キャノンデールはアルミのロード作りには定評があり
「カーボンキラー」と呼ばれるほど、乗り心地や走行性が高いと聞く。
カーボンのロードと遜色がないほど凄いってことだ。

「何かお探しですか」と話しかけられたので
クロスバイク乗ってるんですがロードに乗り換えるとしたらオススメありますか、
20万以下でお願いしますと聞いてみた

caad105-2014.jpg
CAAD10 5 105 ¥199000 を勧められた。
前から気になっていて評判のいいロードですが やはりこれが売れ筋みたい
-----------
キャノンデールには大まかに3つのロードがある。
CAAD8
CAAD10
スーパーシックス

131106b.jpg
CAAD8は CAAD10の低グレードで同じアルミ。
でもフレームのつくりもCAAD10とは違うそうだ。
価格はコンポがティアグラで139000円

131106c.jpg
スーパーシックスはカーボン製
お店に置いていたのは259000円~60万のものが3台あった。

僕「CAAD10を買うなら、もう少し頑張ってスーパーシックスにしたほうがいいんでしょうか」

店員さん「いえ、CAAD10が良いでしょう。エントリーモデルのカーボンより最高品質のアルミに乗ってください。
    きっと満足していただけると思います」


高い商品より、安くても自信のあるものを客にすすめる。
この一言は強く印象に残った

この後、大きい声では言えないのですが、と値引きの話もしてくれた。
なので小さい文字で書きますが自転車のみなら5%引き、空気入れとかペダルとかのパーツ等も一緒に買ったならロードバイクを10%引きしてくれるそうです

とにかく安く買いたい場合は別店舗のキャノンデール南港アウトレットのムーンバイクがよさそう。

-----------------
今まで3つの専門店に行きましたが、
ジャイアントは身近な、そつのない自転車
トレックは高級感をまとった一流の自転車、
キャノンデールは無骨でカッコイイ自転車という印象。

caad10は僕の「欲しいロードバイクランキング」で急上昇中

この記事へのコメント
No title
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
私最初欲しかったのはcadd10なんです!
でも欲しかったキャノンデールカラーが売り切れで。・゚・(ノД`)・゚・。
日本中探したもんです。。。それでもない。
中古も探したけど無くて・・・

なので14年モデルが出るまで待ったりしましたが、
14年モデルにも好きなカラーのが無くなっててΣ(゚д゚lll)ガーン

気がついたらコルナゴさん買ってましたw

今なら選び放題ですね☆
好きなだけ悩んでぐださい(* ̄m ̄)
2013/11/08(金) 08:40 | URL | 苺 #4ARdecsc[ 編集]
No title
こんにちは!
キャノンデール乗ってますよ!カッコイイですよね!
都心近郊住まいなんで段差も多いし、スピードも出せないし、ポタメインだしでクロスバイクにしましたが。

関西はキャノンデールのみの取り扱い店あるんですか!
羨ましいです…。
たまに試乗させてくれる店もありますし、いい自転車が見つかるといいですね!
2013/11/08(金) 13:45 | URL | つー #-[ 編集]
おぉ~ついにロードにレベルアップですか(^O^) うらやましいです。 僕も今のプレスポ一年乗ったら考えてます。この間 ジャイアントのディファイの試乗車を乗せて貰ったら欲しくなってしまいました。
2013/11/09(土) 03:08 | URL | ピグモン #-[ 編集]
Re: No title
苺さん

caad10いいですよね、
2013に比べ3万も値上げしてしまったけど、まだまだ魅力的です。
2014のカラーもいつものライトグリーン系とブラックの2つでもう一色くらい
選択があるといいなと思いました。
コルナゴは名門すぎるからか、自転車店で見たことがなかったので
考えた事もなかったですー 一度見てみますw
2013/11/09(土) 19:10 | URL | とら #-[ 編集]
Re: No title
つーさん、 こんばんわ

キャノンデール乗りの方だったんですか、うらやましい限りです…(ゴクリ)
ブランド名の響きもカッコイイ。 プレスポ乗り潰したあたりに乗り換えしてみますー

関東のほうにもキャノンデールのみのお店はあって、中目黒にあるそうですよ。
http://www.cannondale.co.jp/jp-dealers/
僕が会話したのは「北斗の拳の敵キャラですか」というような
髪型がモヒカンの店員さんでしたが、優しくて親切な人でした


2013/11/09(土) 19:18 | URL | とら #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ピグモンさん こんばんわ

ロードは「もうちょっとしたら買いたいな」くらいのモチベーションです。
同じくプレスポを1年~2年は楽しんだ後でもいいかなと思っています。
一通りメンテが自分で出来るようになってからかな

ディファイいいですね!僕も最初にロードでコレ良いな、と思ったのがdefyなんですよ。
あさひでも置いてるので行くたびにチラチラ見てます。よりスポーティなTCRとなやむところ

2013/11/09(土) 19:25 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する