ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
131114neo.jpg
伊勢谷 友介さん

131114 (3)
盗まれた自転車。かなり大事にしていたそうだ

131114 (4)
ところどころを高熱で炙(あぶ)ったような変わったカラーになっている。
再塗装してんのかな

Gary Fisher Sawyer
調べてみると
トレックの「ゲイリーフィッシャー ソーヤー」というマウンテンバイクらしい。
だいたい17万円くらい。

131114 (8)
チェーンは伸びないし切れないと言われるベルトドライブ仕様に変更している

131114 (5)
オシャレなテールライト


131114 (9)
伊勢谷さんの話によると
「神泉駅のすぐ近くに止めていたらなくなった。
 チェーンもしていたが、付近にはチェーンすらなかった。
 大好きな自転車だっただけに悔しい!!」
との事。


有名人で自転車盗難といえば今は亡き忌野清志郎さんを思い出します。
敷地内にチェーンをかけて置いていたロードバイクを盗まれたのですが
「大事な自転車だから返して」とホームページなどで情報提供を求め、
3日後に路上で見つかったというケースです。
あの時と同じように早く見つかるといいのですが

参考 伊勢谷さんのツイッター フェイスブック


----------
追記
コインパーキングで見つかり、手元に無事帰ってきたようです。
同級生の後輩が発見。よかった


11月13日 駅の近くで盗難

14日   ツイッター等で呼びかけ

15日   被害届提出

30日   見つかる
この記事へのコメント
本当に
自転車の盗難ってホント多いですよねp(´⌒`q) バイクやクルマは高級車が狙われる傾向があります自転車はママチャリなども関係ないので非常に達が悪いですね。 昔 ポリさんに聞いた話しですが、 盗難するのって高校生とかの未成年より 帰宅途中のサラリーマンが盗るケースが多いらしいです。( ̄○ ̄;)
2013/11/15(金) 19:33 | URL | ピグモン #-[ 編集]
Re: 本当に
ピグモンさん
サラリーマンで盗む人いるってすごいっすね。。
僕も聴いた話としてはママチャリはそうやって気軽に盗る人が多いですが、
クロスやロードは自転車に狙いを定めて盗んでるのでカギかけてるとか
敷地内にあるとかあんまり関係ないらしいです。
とにかく自転車から離れない、人の目に付かないようにする、というのが最善ですね
2013/11/16(土) 17:51 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する