ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
131114tgr (12)
先月オープンしたステーキちぐるで食事に行きました。
ホームページも食べログもないピッカピカの新しい店

131114tgr (1)
さすがに店内はキレイで開店記念の花も飾ってある。
平日の夜だが駐車場はいっぱいだった。

ディナーで一番安いAコース(6500円)を注文。
サービス料が別途10%かかるので実質7200円ほど。
自分のお金なら来れるような価格ではないが、
今回は同行した人がご馳走してくれるということでありがたくいただく事にする。


メニュー見てるとプレミアムコース(時価)もあった。
聞いてみるとその日に入った食材によって値段が変わり、
だいたい1万5000円~4万くらいが多いそうだ。僕には縁のない世界ですわ。

131114tgr (2)
はまちのカルパッチョ。魚の新鮮さが引き立ち、かなり弾力がある

131114tgr (3)
特製サラダ
僕がいつも食ってるサラダの2.2倍くらい新鮮。

131114tgr (4)
季節の焼き野菜 しいたけやさつまいもなど。
奥にある赤いのはコンニャク。目の前でサッと焼いて提供してくれる

131114tgr (5)
本日のスープ  
濃厚なカボチャの味。素材の違いを感じるおいしさだ。

131114tgr (6)
オマール海老の鉄板焼き
すこし塩味がつよかったが文句なしにうまい。

131114tgr (7)
ここで本命のお肉登場。
特製黒毛和牛サーロインステーキ100g。 
Bコース(7000円)だとこれがサーロイン→フィレステーキになるそうだ

131114tgr (8)
焼き加減はレアにしてもらった。
やわらかい・・・そしてジューシー・・・
とにかくおいしくて
1時間くらい噛んでいたいがあっというまに無くなる。

131114tgr (9)
ライスガーリック
この辺でおなかパンパン

131114tgr (10)
最後にデザート&紅茶。
メニューにはデザート書いてなかったがついてきた。
なんとか完食。ごちそうさま。


味は素晴らしくて文句なし。
同行した人はサービスがまだまだ、と言っていたが僕はこんなもんかな、と言う感じです。
ただ、料理の提供時間は結構遅かった。(入店~退店まで2時間ほどかかりました)

ここから車で15分ほどいけば「ステーキハウス一番」という同じようなお店がありますが
このちぐるの方がオススメです。



ステーキちぐる
11:30~15:00 17:00~22:00
生駒市真弓3丁目1-13
℡ 0743-71-3156
定休日 水曜日
ランチ  3000円~
ディナー 6500円~
美味しかった度 ★★★★★★
また来たい度  ★★
高級感度    ★★★★
(5点満点)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する