ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
FNNニュースより
131125 (2)a
事故は23日、神奈川・開成町のサイクリングコースで起こった

131125 (5)b
走行中の自転車が路面のでこぼこに引っかかり、
乗っていた男性(会社員51才)が数メートル投げ出されて死亡した。

131125 (3)c
ピナレロ FP3 Carbon
当時、自転車はかなりのスピードが出ていたという。

131125 (4)d
ブレーキレバーが根元から折れている


---------------

かなり走りこんでいる感じのロードバイク。

動画を見る限りでは それほどひどいデコボコ道でもないので
「自転車道だし大丈夫だろう」という気の緩みがあったのかもしれない。
予期せぬところに凹凸があり、それに気づかず飛ばしてしまい転倒したと推測できる。

自分もよくサイクリングコースを走るので気をつけたい

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する