ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
131208.jpg

今日は色んな自転車ブログを見てます。
ランキングサイトで上から順に見て回ってました

サイクリングを楽しむ人、パーツをたくさん買い揃える人、
ブログをコミュニケーションとして使う人、色々いらっしゃるのですが
「このブログおもしれーな」と思うのはランキングとか一切関係ないんすね。
10位だったり150位だったり圏外だったりバラバラです。

ランキングってアクセス数順に並んでいます。
でもアクセス数と面白さは比例しない

その辺はテレビや音楽チャートを見てもよくわかる。
テレビで言えばサザエさんはいつも視聴率トップに入ってますが
続きが気になって眠れないか、他と比べてメチャクチャ面白いかといえばそんなことはない。
幅広い人が見ることができる内容だから、家族が揃う夕食時間としてはピッタリだから、とかそんなもんだと思います。

検索でたまたま見つけたブログが大変に秀逸で、
役に立つわ面白いわ愛に溢れるわでニッコリ笑顔になれるのに
一日のアクセス数5だったりで本当に不思議。

そんなブログが数え切れないほどたくさんあるなー、、
隠れた素晴らしいブログをもっともっと見たいなといつも思っています

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する