ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
 
 
131227.jpg

液晶の文字が薄くなったり、反応しなくなったりと
たまーにサイコンの調子が悪い。 電池の消耗が原因かな?


CR2032P.jpg
ということで電池 買ってきた。
CR2032 250円くらいで購入。
だいたいのサイコンはコレみたい。

ついでに電池はどれくらい持つのか調べてみると

ワイヤレス  1年
有線    2~3年

が目安。

僕のサイコンは有線のやつで3年持つらしい。
もうすぐ2年目なので変えてもいい時期。

ただ問題は積算距離がリセットされ0kmになってしまうこと。
今まで積み上げた距離は励みにもなってたので消えるのはやっぱ悲しい。

といっても電池交換はいつかしなきゃならない。
半端な数字でリセットされると覚えにくいので
1000kmとか5000kmというきりの良い数字で替えたい。

今の積算距離は4550kmくらいなので5000kmになったら交換しようと思う。
  
  
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する