ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
140107.jpg

マウンテンバイクに乗っている人はアウトドア派。
自然やスポーツが好きな人で日ごろからフットサルやスノーボードをやってて
夏には大勢でバーベキューに行って集合写真をとってそう。

ロードバイクに乗っている人はインドア派。
「普段は運動しないけど自転車には乗る」という感じで
メンテやパーツ集めも大好き、一人で走ることが多い、みたいなイメージ。

モチロンそんな人ばかりではないでしょうが
そういう印象です。
この記事へのコメント
インドア派な僕はロードバイクが欲しいです
インドア派だからですかね?僕もロードバイクが欲しくて欲しくて。でもインドア派で知らない人や店にいくと緊張しちゃう僕にはドコのショップも敷居が高いのです。

どこかいい自転車のお店ありませんか??

2014/01/08(水) 02:29 | URL | E4 #-[ 編集]
Re: インドア派な僕はロードバイクが欲しいです
E4さん、こんばんわ。僕もロード欲しいです!

よいショップですが、
僕も実際買ったことがないので行ってみた感じや
みなさんのブログ読んだ感想で、奈良と大阪限定の話になりますが

安いのはダントツ、カンザキバイクです。
上新庄店とか淡路駅の近くの店とか数店舗ありますがどこも安いです。
吹田店の店長は親切でよかった、という話を何度か聞きます。

声をかけられずに商品をゆっくり見たい、と言う場合は
大阪梅田にあるウエムラサイクルパーツ、シルベストサイクル、
本町にあるY`sRoadあたりでしょうか。 
ワイズロードとシルベストはけっこう広くて色んなメーカーの自転車ありました。

奈良ではやはりキタサイクルが人気ありますねー。僕は行った事ないっす。。
奈良で気兼ねなくゆっくり見れるところつったらアルペンとあさひくらいかな
2014/01/08(水) 22:33 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する