ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
2ca2bbf7s.jpg


クロスバイクに乗り始めて一ヶ月のとき、2キロ痩せた。

その時は「よし、このままのペースでいけば3年ちょっとで体重ゼロになるぞ」
と意気揚々と将来プランを語ったものですが
そろそろ乗り始めて4ヶ月、なんだかんだで増えたり減ったりを繰り返し、
それほど減らなくなりました。

お出かけしているときも水分補給しつつアイスとか甘いものを摂取しまくってますから、
それが原因かもしれません。

というのもハンガーノックと呼ばれる
『長時間の激しい運動をし続けると肉体がエネルギー切れを起こし、
 自らの意志とは関係なく、体は動きを停止する』
という状態になるのを避けるためにこまめに摂取していました。

ハンガーノック経験者によると、ペダルのひと漕ぎすらできなくなるそうです。
そして休憩しても体力はなかなか回復しない。

危ないなと思う反面、
経験至上主義者の僕としては一度は体験してみたい

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する