ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
140205wo (0)
ワールドオーダー 初の全国ツアー「WORLD ORDER TOUR 2014」に行ってきました。
スーツで踊るダンス音楽集団です。 

140205wo (2)
会場は大阪難波にあるZepp Namba。 風もあってかなり寒い。
客層は相変わらず年配の方からちびっ子までいたが、若い女の子がどんどん増えてきてる。
会場にはカメラ入ってたのでDVD化するかもしれない。
なんと席は最前列だった。ありがとうイープラス。やれば出来る子。

うろ覚えの曲順↓
THE HISTORY OF VOICE
 歌の無い楽曲。
 須藤元気が後ろから歩いてくる人に触れられるたび
 ポーズが変わり、それでも歩き続けるという意味深なダンス。
 後ろには大型スクリーンがあり、幾何学的な映像とダンスが融合している。
 武道館ライブに近い。
IMPERIALISM
  PVでは見れない部分が生で見れたのは良かった。
  7人が静止したまま角度変わってくのは好きだなぁ。
PERMANENT REVOLUTION  
  短いバージョン。次の曲に繋がっている
FIND THE LIGHT
   ダンスがキレキレ。僕的にはこれが一番良かった。
CHANGE YOUR LIFE
    ウッチーのタットから始まる曲。
    みんなバラバラなのでどこを見ていいのか悩む。
ソロダンス
    今までソロはずっと1人だったが
    2人、3人だったりと違う感じ。激しさが増している。
A BRAVE NEW WORLD
  黒い箱をかぶるやつ
BLUE BOUNDARY  
    youtubeにはアップされてないがライブでは定番曲
挨拶
MIND SHIFT  
  後ろのスクリーンには正面からの映像がうつされていたので 
  どの席でもきれいに千手観音が見れる。
AQUARIUS
    空手の型があるやつ。将人さんばっかり見てた。
2012  
   後ろのスクリーンに正面からの映像あり。
LAST DANCE
   新曲。ウッチーが逆さまになるのはなかったが
   流れるような動きは素晴らしい。
WORLD ORDER
   オーケストラバージョン。
MACHINE CIVILIZATION
   オーケストラバージョン

 アンコールなし。トータル1時間35分くらい。

挨拶では
須藤氏「喜びを共有しみんなに癒しを届けたい」と言っていた。
メンバーは一言も発せず、自己紹介も女性に文章を読んでもらっていた。
須藤氏のコメントも減っており、より機械的に見せるようになり演劇的になっている。

自己紹介は
 ジョニー「肉体改造にハマって体脂肪率7%です。気分はマッドサイエンティスト」
 将人さん「こう見えてマンガとか好きです。熱い気持ちを持ってます」
 ウッチー「お茶が大好き。特に紅茶。お茶は良いですね」
 ユウスケさん「飲食店でバイトしてたので休日は台所に立ってます。みんなにふるまいたい」
 トミゾウ「リーマンになる予定だったがワールドオーダーに加入しました。ふけて見えるけど一番若いっす。」
 アキさん「初めてライブは緊張しまくりでした。これからもよろしく」

最後2曲のアレンジはうーん、と言う感じだったが他は大満足で来て良かった。

140205wo (3)
ファンからのスタンド花。
(この写真はライブ終了後に撮りました。)

140205wo (5)
物品販売してたライブTシャツをゲット。3000円。
140205wo (6)
こんなんです。シンプルなのが気に入った。
XLを買ったけど ユニクロで言えばLくらいの大きさでした。
なので少し大き目を買ったほうがいいかも。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する