ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
140223 (2)
メンテナンスする時に活躍する
ミノウラのディスプレイスタンド[DS-520]を買ってみた。2500円くらい。

140223 (1)
重さは一キロと軽く折りたたみも可能。

140223 (6)
4つ穴があってフックの位置も調整できる。


140223 (7)
しかし・・・
140223 (8)
どの穴にやっても・・・
140223 (10)
両方に載らねえええーーーー グラグラするーー
たぶん右に寄せればいけるんだけど
銀色のスタンド部分があるのでそれが出来ない。

プレスポはちょっとした買い物にも使うのでスタンドはまだ外せない。
というわけでスタンドは
140223 (1)
さっそく収納して眠ってもらうことにした。
/(^o^)\ナンテコッタイ


------------------------------
2014年6月追記

140608tuiki.jpg
コメント欄「通りすがり」さんのアドバイスにより
チェーン側で試したらできました!  
ペダルもチェーンも干渉なしで問題なく回ります!


通りすがりさんありがとう!
この記事へのコメント
残念。
残念ですねぇ、、、。
それにしても自転車、キレイにしてますね。こんくらいキレイにしていればディスプレイしようって気にもなりそうですね。見習わなければ。
2014/02/24(月) 22:37 | URL | E4 #-[ 編集]
Re: 残念。
引っ掛けるタイプ買ったのが失敗でした。
リアハブを挟み込むタイプのやつなら、スタンドついた状態でもいけたと思います

自転車は半年に一回くらいの洗車なのですが、思ったよりキレイなままでよかったです(笑)
最近乗ってないのもあるけど
洗車終わりにワックスかけたのが良かったのかな
2014/02/25(火) 22:22 | URL | とら #-[ 編集]
チェーン側ならかけられるかもしれませんよ?
GIANTのロードに乗ってますが、左側はホイールにぶつかってダメでしたが、右側はかけられました。
クロスバイクはわかりませんが、試してみては…。
2014/06/08(日) 16:38 | URL | 通りすがり #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
>通りすがりさん
そういえばチェーン側、一度も試したことなかったです!これは盲点・・・ 
さっそく一度試してみます、情報ありがとうございました!
2014/06/08(日) 17:37 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する