ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
140305.jpg
よく言われていることだが、
初めてシティサイクル(ママチャリ)からクロスバイクに乗り換えた時は感動する。
その加速感、走りの軽快さ、スピードの早さに圧倒される。同じ自転車と思えない。

でもクロスバイクからロードバイクへの乗り換えたときの驚きは少ない、と言う。
「ああ、ここが違うのね」「なるほど」程度で違いを確認するくらい。
想定の範囲内であり、ママチャリからクロスに変えたときほどの感動はないらしい。

ひねくれ者の僕はこれを聞くたび、
クロスからロードに乗り換えたときはめっちゃ驚こうと思っている。

椅子からおおげさに転げ落ち、口は半開きメガネが半分ずれてるくらいを予定しているところである。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する