ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
ルート


140323 (4)
まずは旧168号線と安全ルートを選んで南下。

140323 (5)
平群町からは平均斜度9%の坂道。

140323 (11)
3割ほど歩きつつ上る。

140323 (16)
朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)に到着。
境内には虎の張り子がたくさん置かれており、かなりのインパクトがある。

140323 (21)
朝護孫子寺に入るとすぐにある「観光iセンター」で大門ダムカードがもらえる。
お土産コーナーもあり。


140323 (22)
ダムカードゲット。

140323 (28)
どれが大門ダムかよくわからなかった。結構小さめのダムなんだろうか。

140323 (30)
ここからまた上りである。1kmほど斜度10%が続く。
僕的には10%まではなんとかなるが、かなり体力がもっていかれる。

140323 (56)
信貴山のどか村に到着ーー。

140323 (32)
観光客多し。入場に500円いるらしいが大盛況。

140323 (43)
のどか村の入り口にある喫茶ミネンドで「天空たまごかけごはん」600円を頼む。
外で景色を見ながら食べれた。

140323 (48)
たまごは新鮮そのもので、少し小さめ。箸でつかめるくらいだった。
疲れと空腹もあったせいなのかメチャクチャうまい。天ぷらもあっさりサクサク。

のどか村で作ってるたまごの名前が「天空たまご」だから天空卵かけご飯なんすね。
天空プリンや卵も売ってたけど、自転車では持って帰るの難しそうなので
お土産はセンベイにしといた。

140323 (58)
帰りは信貴フラワーロード。
結構なアップダウンが続くのでトレーニング用の道だなぁ。

走行距離 44km
最大標高差 295m
獲得標高
上り:762m
下り:764m

総走行距離 4790km
この記事へのコメント
ダムカード?!
信貴山は以前僕も行きました。つづれおりになってるとこでウイリーしそうになりながら登りました 笑
あそこってダムカードもらえたんですね。知らなかったです。
しっかし月ヶ瀬といい信貴山といい、すっかりクライマーさんですね!
2014/03/25(火) 01:58 | URL | E4 #-[ 編集]
Re: ダムカード?!
信貴山、一度登ると「オッケー!もういいわ!おなかいっぱい!」となるほど坂はきついですねー。
本当に数年は登らないと思います(笑)
ダムカードもらえること、僕も数日前に知りました。
あそこのダムができたのは2013年あたりらしいので、真新しいダムみたいですv-39

2014/03/25(火) 21:14 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する