ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
20140323 (2)
走ってるのに反応しなくなったり、時速が300kmになったりと最近 調子が悪い。
cat eyeのvelo8という有線サイコン。

20140323 (1)
センサーの位置を直しても、汚れをとっても直らない。
断線しているのかと調べてもしてない。
もしかして電池が弱ってる?でも液晶の文字は薄くなってないんだよなぁ。

20140323 (3)
とりあえず電池を換えてみることにした。
CR2032というボタン電池一つ。

20140323 (5)
電池を入れ替え、初期設定をやってると

20140323 (4)
後ろにあるsetポタンがへこんで戻らなくなった!
これがないと設定ができない。

20140323 (6)
色々とやってみたがボタンは戻らず、強く押しても無反応になった。
もうお手上げ状態 \(^o^)/時計機能すら使えなくなってしまった。
経年劣化が原因だなぁ。

というわけでサイコンの寿命は約2年という結果になった。
今までありがとう。充分すぎるほど役に立ちまくりだった。

サイコンは必須なので早速新しいのを買おう。
これの後継機種(velo9)が1500円で売ってたのでそれにしようかな。
この記事へのコメント
なにの暗示かって、、、
そりゃGARMIN買えと神から、、、ねぇ?
2014/03/29(土) 10:46 | URL | E4 #-[ 編集]
Re: なにの暗示かって、、、
もう早速velo9を注文してしまいましたーv-12
有線と無線で悩んだけど、その10倍の価格がするガーミンはさすがに候補に
あがりませんでした(笑)。
マジで欲しいけど本体であるプレスポより高いってのはネックですねー
2014/03/29(土) 17:48 | URL | とら #-[ 編集]
値段
高いですよねぇ。
でもロードバイク買うの確定ならアリじゃないかと思うのです。
ロード買う時に何もかも一気に買うなんて贅沢したら、バチが当たりそうな気がしたりしますし 笑
2014/03/29(土) 18:36 | URL | E4 #-[ 編集]
Re: 値段
ガーミンについて真剣に考えると、
ほしい気持ちはあるけど僕にはオーバースペックなんすよね。
今のサイコンで満足してるし
ホイールとかビンディングとか揃えたりしたあと、
最後に決めるのがガーミンかなって感じです。
でも誰かに「あげるよ」って言われたら
土下座しながらありがとうございます!って言ってもらいますけど(笑)
2014/03/30(日) 21:33 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する