ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
140330miran (5)
インドカレーを食べに「みらん」まで来ました。奈良大学の近くで高の原駅から徒歩約15分。
店内は定食屋の居抜き物件のような佇まいで壁にかかったタペストリーがインド感を演出。

140330miran (11)
とりあえずチキンカレー \990を チョイス。
ナンとサラダ付。 ナンが巨大。

一口食べてみると、味が深い
日本向けにアレンジされたインドカレーといった感じで食べやすく、スパイス加減もちょうど良い。
とにかく美味しい。ナンも焼き立てで絶品なのでカレーとの相性もバッチリ。

140330miran (26)
チキンコルマ (生クリームとカシューナッツのカレー) 990円

これは甘口のカレーだけど、本当に甘い。星の王子様の甘口なんてメじゃない。
でも甘味料の甘さじゃないのでクドクないし、今まで食べた事のない味に仕上がってる。
スプーンが止まらない。

140330miran (27)
ナンも種類豊富でこれはオニオンナン。
中にたまねぎが入ってる。
オススメはガーリックナン。

140330miran (31)
ナッツたっぷり自家製デザート(クルフィ) 550円
インドでは日常的おやつらしい。

カレーは「普通~超激辛」まで7段階で辛さを指定できるので
どんな人もおいしく食べれると思う。
この店の中辛くらいが市販のレトルトカレーの辛口くらいに感じました。

メチャクチャおいしい
。店員さんも丁寧親切で心地良い店。
一押しのオススメ店

奈良市右京3丁目2-11
11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 月曜
食べログ

140330miran (4)
おいしかった度 ★★★★★
また来たい度  ★★★★★
厨房のインド人率★★★★★
(5点満点)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する