ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
プレスポに乗り始めて2年が経ちました。
そこで2年目の費用と買ったもの一覧をまとめました。
140329 (2)
BELL製ヘルメットCRUX  2,700円
シマノグローブ 1,900円

ヘルメットはコストコで安く買えた。

140329 (1)
左から
BIKE HAND製
YC-501A/YC-126-2A セット(スプロケ外す道具) 1800円
YC-156A ペダルレンチ  1000円
ハブスパナセット 13/14/15/16/17/18mm YC-257ABC  800円


一番右は
シマノのデュラエースグリス 1400円
グリスといえばコレ、というほど定番商品。

140329 (4)
トピーク製トライバッグ 1,600円
財布やカメラ、携帯入れとして便利。レインカバー付きなので雨のときも安心

140223 (2)
MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-520] 2500円
記事でも書いたけど、スタンドが邪魔してプレスポにはつけれなかった。

140401 (5)
キャットアイ VELO9 1600円
画面が大きく見やすい。

140329 (5)
キャットアイ テールライト  TL-LD155-R 1100円くらい
サドルバッグに取り付けてたけど落ちて紛失。

1309114.jpg
パナソニック かしこいテールライト 1,900円

Panasonic(パナソニック) LEDかしこいテールライト SKL090 ブラック
シートステーに取り付け。暗くなると自動点灯する かしこいやつ

SERFAS(サーファス) タイヤ セカ 700X28C DDロードタイヤ パープル 728641
前輪タイヤ サーファスのSECAワイヤービード 1900円
タイヤチューブ 2本 2000円 

前輪のタイヤは1年3ヶ月でオシャカになった

ワコーズ MTL メンテルーブ 多目的防錆・潤滑スプレー A333 180ml A333 [HTRC3] 
ワコーズ メンテルブ 1500円
高性能らしいのでブレーキ、ディレイラー、ワイヤーなどの重要部の注油に使ってる


2年目にかかった費用は以上で、合計は2万3700円

--------------------------

今までのトータル費用
プレスポ代  3万6800円
1年目の費用 3万5500円
2年目の費用 2万3700円。
総合計96,000円

感想。
運動になって体も健康になり、走っていると気持ちがよく
安価なモデルなので気軽に使えるし、買い物に行くときも便利。

ジムでエアロバイク乗っても10分で飽きるが
プレスポは1日5時間乗っても飽きなかった。
僕的には最初の半年で充分に元がとれたと思った。大満足です

2年で96,000ということは1か月あたり4000円
ホイールとかビンディングペダル、ウェアなどには手を出してないので
他のクロスバイク乗りに比べると 安く仕上がってるほうかも知れない。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する