ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
140422.jpg
もし10代でクロスやロードバイクにハマっていたら確実に事故に遭っていたと思う。

今でこそ まあまあ安全運転だし、
オートバイも車も乗ったことあるから死角もわかるし
乗ってる人の心理もわかるので危険予測しやすい。

若い時は怖いもの知らずで とにかく飛ばしてしまう。
無知なので危険を危険と認識できず
「急ぎの出前でもあんのか」くらいにスピード出してカーブに突っ込む。
そして原付なみにスピードが出て車道を走れるのに道交法を知らない。

僕の若いときくらいのアホは少ないと思うけど
若年の自転車乗りは事故に気をつけて欲しい。
10代の頃、オートバイで事故したおじさん(俺)からのお願いです。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する