ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
FNNニュースより
(動画非公開になったので消しました)

4月23日、大阪市浪速区で、自転車に乗った男性が車にはねられ車はそのまま逃走した。
防犯カメラが ひき逃げの瞬間をとらえていた。

事件があったのは、大阪市浪速区幸町の交差点で、23日午後、
自転車に乗った26歳の男性が、道路を渡ろうとしたところ、はねられ、腕やひざなどを打撲するけがをした。

140424ki (1)
140424ki (2)
140424ki (3)
140424ki (4)
140424ki (5)

警察は24日未明、近くに住む自営業の男(66)を ひき逃げと無免許運転の疑いで逮捕した。
容疑者は「無免許がばれて、人に知られるのが嫌で逃げた」と容疑を認めている。

140424a.jpg
事故にあった自転車
140424b.jpg
サドルがずれ、チェーンが切れている

---------------

動画を見る限り、左右確認をしていれば避けられた事故に思える。
車がそれほど飛ばしていなかったのが不幸中の幸いで軽傷ですんだようだ。

どちらかの信号無視だと思うが
ニュースでは信号について触れていなかった。過失割合は不明。

そして事故の翌日に犯人逮捕できたのは目撃者の協力が大きい。

この記事へのコメント
No title
自転車の信号無視みたいですね。
自転車の方向の自動車、止まっているみたいだから。
2014/04/29(火) 21:59 | URL | hiro #-[ 編集]
Re: No title
>hiroさん
やはりそうですか。
現場は平日の昼間のなにわ筋ですが
あそこは車が信号無視して横断できるような場所じゃないよなぁと思ってました。
他の車は見逃していました。情報ありがとうございます
2014/05/01(木) 09:08 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する