ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
3 (2)s

奈良で川遊びするならどこか?

吉野川、と答える人が多いと思う。

一番有名ですし
水はキレイで涼しく、自然たっぷり、水深もあるので大人も楽しめますが
奈良県北部に住む我々が気軽にいける距離ではない。自転車での往復も難しい。

では北部(生駒市、奈良市)から自転車でいける
川遊びポイントはどこだろうと考えたら、なかなか思いつかない。
挙げるとすれば

・佐保川 (新大宮駅付近のところ。足つかる程度)
星の里いわふね (168号線沿い。交野市)
笠置キャンプ場 (163号線。柳生の北)

くらいでしょうか。

あらためてルートラボで調べてみたら、
家から吉野川まで往復100kmくらいなので行けない事もなさそうですが、
この真夏日では無理だ。
赤色灯をつけた白色のワンボックスカーに乗せられ、白衣を着た人とお話することになってしまう。

春の楽しみにとっておこう
2012/08/01(23:23) 未分類 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する