ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
azuY19PuBgw.jpg

fc2ブログランキングのサイクリング部門に参加してみたところ、
登録者は2300名で僕は300位くらいでした。

ランキングから他の方のブログも拝見していたのですが
やっぱりブログタイトルは重要ですね。

「奈良の○○乗り」とか
「自転車初心者日記」などの私とよく似た人とか
「デファイでいこう」みたいな
興味のある自転車に乗ってる人のところは
ついクリックして見てしまいますが

「親父の徒然なるままに」
「それから僕は歓喜した」
みたいな漠然としたタイトルは素通りしてしまう傾向がある。
って俺のブログもそうじゃねーか。



ただ、ブログ名を具体的にするほど
「自転車日記と名乗っているからそれ以外は書かないほうがいいのかな」
といった記事更新にためらいが生じることもあると思う。
これは個人の性格にもよるんでしょうが、私はそういうタイプみたいです。

だから逆に「コルナゴ乗りの自転車ライフ」みたいなタイトルで
一年間以上自転車のらず、ずっとハーレー日記更新している人などの
肝の太さは羨ましい。

そしてずっと更新してないブログは少しもの悲しい。


(ここに挙げたブログ名はすべて私の創作であり仮名です)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する