ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
木津南配水池まで行ってきました
IMG_8928.jpg

木津の京都自転車道などを利用する人からは「バベルの塔」と呼ばれている。

IMG_8929.jpg

独特のデザインで目を引きます。
自転車道の起点から見えるので「何だあれ!」とここまで来る人もいらっしゃるようです。
特産品のタケノコをモチーフにデザインしたようですが、言われないと分からないかな

ここはちょうど奈良県と京都府の境目で、
南に20メートルほど進めば奈良県になっており
北側の京都は新興住宅地が広がっています

IMG_8926.jpg

京都側は歩道も車道くらい広く、初心者も安心して走れる

近くの上人ケ平遺跡公園もいいところでした

IMG_8924.jpg

IMG_8923.jpg

トイレもあるし景色も良く
隣には複合施設があって休憩場所にはピッタリ



IMG_8939.jpg

奈良方面もいい裏道を見つけれた。画像は平城山駅の東あたり。
本日は短距離でしたがなかなかの収穫
2012/08/05(21:51) 京都へ | コメント:1 | Page Top↑
この記事へのコメント
No title
私はバベルの塔ではなくたけのこ塔と呼んでいますが…
2013/08/15(木) 08:49 | URL | T.T. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する