ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
manmateis.jpg
日曜日、 奈良のサイクリストに とても有名なまんま亭まで行ってきました。
聖地といっても過言ではない。 

140603 (15)
知ってないといけない場所にあるので通りかかって見つける事は難しいが
新薬師寺の前にあるので「新薬師寺」の観光案内図などを見ながらいけば迷わずいける。

140603 (25)
到着。お昼の12時前なのにロードバイクがいっぱい止まってる。
ここのオーナーも奥さんも自転車乗りで有名人らしい。
奥さんは接客してくれてるがめちゃ元気でした。

140603 (21)
店内は15席ほどで満員。
客の9割以上がロードバイク乗りでピッチピチの服率 高し。

置いてる本は弱虫ペダル、アオバ自転車など
自転車マンガと自転車雑誌ばかり。そしてジョジョの奇妙な冒険
この店は分かってるな。。

140603 (19)
まんま亭はカレー屋さん。
カレーは全部1000円で僕はビーフカレーを選択。注文から5分ほどで持ってきてくれた。
ルーはサラッとしており、辛くないが良いコクが出ている。優しい味。

140603 (20)
右にある青唐辛子を かじりながら食べるとちょうど良い辛さに。
肉はスプーンで簡単に分断できるくらいの柔らかさで口の中でとけるようだった。

正直な話、味に関してはなめてる部分があったが
想像以上にうまかったし、他のカレーもぜひとも食べに来たいと思った。
雰囲気も含め、価値あるカレーですわ。

会計後は写真撮影してくれ、これがブログに載るが恥ずかしいので辞退した。
ロード買ったらいずれ。

140603 (14)
帰り道の一枚。
非常に暑かったので信号待ちの時には 少し離れた日陰で待機。
6月でこの暑さ、7月8月どうなんの

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する