ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
937db274.jpg


突然ですが、僕はひまんです。
蔑称でいうデブ、世界保健機関が言うところのメタボと呼ばれるものです

「私って太ってるからー」
「そんなことないよー」
「痩せてるほうだってー」
「チョリーッス」

なるやりとりが女性の中で行われ、お約束化しています。
どんなに太っている人が言っても否定する優しい村社会ですが、
例えばこの中で僕が「太ってますから」といっても

「いや、まぁ・・・そうですね

と肯定せざるをえないような、
どこに出しても恥ずかしくない立派なひまんです。

-----

クロスバイクに乗り始めて数ヶ月立ち、1000㌔以上は走っているけれど
体力的な向上は一切感じなかった。あるのは乗りなれてきたという実感のみ。
なぜだろう。

ひまんが原因だ、と思った僕は
先週くらいから1日20回くらいの腹筋を始めました。

そして昨日、おとといと自転車に乗ったのですが劇的に坂道が楽になった。
いつもはヘトヘトになったり足をつくポイントでさえも
力強くペダルを回し続けれるし、疲労もほとんど感じない。
ペダルは足だけで回すもんだと思っていたのでとてもビックリですし
これほど効果が早く現れるとは思ってもみなかった。

始めて1週間ですから体重に変化はないが、
腹筋続けるのには最高のモチベーションをもらったなと思っています。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する