ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
narag-tubo (2)
ラーメン壷まで行ってきました。
東生駒駅から北へ600メートル、生駒図書館の前あたりにあります。
なかなかの人気店でタウン誌にもたびたび紹介されている。
6時ごろと早めについたせいか、他のお客さんはいなかった。

narag-tubo (1)
メニュー表。
油かすラーメンと 牛すじラーメンは1日20食限定だったと思う。

narag-tubo (3)
壷ラーメン+チャーシューの「壷チャーシュー麺」950円を頼んだ。
スープは豚骨+醤油味。飲んでみるとあっさりめだがシンプルにうまい
しっかり煮込まれたコクが出ていて、後味がほのかに甘い。

narag-tubo (4)
固めの細麺

narag-tubo (5)
うますぎたのでライスも頼んでスープと一緒にいただく。幸せです

narag-tubo (6)
駅前でやってたら行列店になってそうな店でした

美味しかった度 ★★★★
また来たい度  ★★★★
(5点満点)

奈良県生駒市辻町251-1 ニュー麹屋マンション 1F
無料駐車場あり 水曜休み
食べログ
この記事へのコメント
うまそ
こんど行ってみまーす!
2015/02/09(月) 19:40 | URL | E4 #-[ 編集]
E4 さんへ
おいしかったですよ!東生駒の近くでラーメン屋って少ないから貴重ですわー
2015/02/10(火) 21:02 | URL | とら #-[ 編集]
なかなか美味しい
初めましてBassoラグーナに乗っております、コーラルと申します。
ブログを拝見し本日、嵐山から自走で食べにいってきました。
ラーメンなかなか旨かったです!
今後も情報よろしくです。
2015/02/11(水) 19:51 | URL | コーラル #-[ 編集]
Re: なかなか美味しい
コーラルさん、はじめまして。
同じBasso乗りの方にコメントいただき、とても嬉しいです!
良い自転車ですがほとんど見ないだけに喜びもひとしお

ラーメンなかなか美味しかったようでなによりです(~o~)
また遠いところからお疲れ様です。
あのへんは車も多くあんまり快適といえるところではないと思いますが、
近くの富雄駅周辺もラーメン屋さんだらけなので おススメの店も多いですから
また来てやって下さいー レポも上げて行きたいと思います!

2015/02/11(水) 21:39 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する