ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
(FNNニュースより)
140619j1.jpg

140619j3.jpg
18日 朝8時半前、旭川市末広7条4丁目の国道12号線で事故はおきた。

140619j5.jpg
交差点を右折しようとしたRVに直進してきた乗用車が衝突。

140619j6.jpg
乗用車はその弾みで、信号待ちをしていた通学途中の男子高校生を巻き込んだ。

140619j7.jpg
140619j8.jpg
自転車ごと30メートルはね飛ばされ、全身を強く打ち死亡した。

140619j4.jpg
乗用車の男性会社員(25)、助手席に乗っていた妹(21)も搬送先で死亡。

目撃者「隕石でも落ちてきたようなすごい音がした」

140619j9.jpg
警察は、RVを運転していた75歳無職の女を自動車運転処罰法違反の疑いで現行犯逮捕。
容疑者は軽傷

容疑者「青信号で前の車について行ったら直進してきた車とぶつかった」
前の車が右折したので自分も行けると思った

同署は容疑者の前方不注意が原因とみて詳しく調べている。

---------------------------------------

落ち度や責任がなくても巻き込まれる事がある、というのが事故の恐ろしいところで
交通ルールを守っていても 向こうから突っ込んできたらどうしようもない。

本当に言葉が見つからない事故です。


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する