ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
140711.jpg
振込をするために銀行に行ってきました、

---------------------
僕 「すいません、これはATMで払えるやつですか、窓口ですか」
   (振込用紙を見せながら)

案内係の銀行員 「こちらはATMでも可能でございます」

僕 「そうですか、どうも」

銀行員「・・・あっ!あのお客様!!」

僕 「えっ?は、はい」 (ビックリしたー)

銀行員「その振込みは・・・あの、ご親戚やご両親へのものでしょうか」

僕 「え、いえ違います」 (なぜそんな事を聞くんだ?)

銀行員 「さようですか、ではあの突然、連絡が来てのお振込みではないでしょうか」

僕  !!

僕  (やっと意図がわかった。俺、振り込め詐欺の心配されてる!
    直接言ったら失礼になると思ってるようでめっちゃ言葉選ばれてる!)

僕 「そういうやつではないので大丈夫ですよ。ありがとうございます」

銀行員 「さようで御座いますか、ではごゆっくりどうぞ」

-------------------

30過ぎのオッサンがまさか、この手の心配されてるとは思わなかった。
そういや振り込め詐欺だけじゃなく架空請求とかあるもんなー

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する